

東北におもいを、黙祷。

3月11日14時46分、黙祷。

1分間という時間、長くも短くも感じた。

宮城に住む私の家族はどう感じているのだろうか?


私の畑からはたくさんの命が輝いていますっ!

「チンゲンサイ」と「ほうれんそう」です。
SBCA3290.jpg

SBCA3288.jpg
このちいさな命を食すわれわれは、やはり生かされているのだと改めて感じる。

私の親戚には、命を育てるお仕事(稲作農家)が理不尽にも奪われた。私にお話ししてくれた以上の悔しい気持ちがあるだろう。
東北人は本当に我慢する、だからなんとなく気持ちがわかる。

すこしずつ解放していけたらと思う、そんなお手伝いをしていけたらと思う。

そしてたくさんの命が輝いていけたらいいなと思う。

黙祷。

Tag : 画像 家庭菜園

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

