スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公演前夜



豪華なご飯!

明日に気合いが入りまっす!
スポンサーサイト

小学校公演に向け出発



4年に1度の2/29は雪の降る中の移動日。

明日のクラウン・パラダイスによる小学校公演のためです。

無事にたどり着くように祈っていてください。

では...

目黒パーシモン小ホール公演

ふれあいこどもまつり2012、目黒パーシモンホール小ホール公演、クラウン・パラダイスのよる「とってもジョイフル☆クラウン」公演が無事に終了しましたっ!

お越し下さりありがとうございましたっ

IMG_6024_1.jpg
IMG_6060_1.jpg

どのくらい来てくれたんだろうか? ジョーイが聞いた段階で170人は越えたよう、万々歳ですっ


なかなか私たちの公演って小学校や幼稚園保育園など、関係者の方が観るものばかりです。

そんな中、たくさんの力と援助でこの公演が実現しました、ホントにホントにありがとうございました。


これからも地道に、活動していきますので、どうぞ応援して下さい。

目黒子ども劇場→ホームページ

クラウン・パラダイス→ホームページ

クラウンジョーイ→ホームページ

Tag : クラウン 画像 芝居

公演当日です


さぁやってまいりました2/26(日)東京マラソン??いやいや目黒パーシモンホールの公演っ!


あちらは36000人ですが、小ホール200人がほぼ満席です。

来てくれる皆様に、そしてこのようなホールで公演出来ることに、感謝☆

学童にて公演

2月最後の土曜日は、埼玉県鶴ヶ島市の学童でジョイフル☆クラウンショー公演バージョンでしたっ!


素敵な看板を用意していただき

IMG_5949_1.jpg

私たち2人はとても楽しくショーを行うことができました。


ジョーイ的お気に入りショット↓↓↓

IMG_5959_1.jpg


アフタートークの時間もあったり、いや~~~皆さん疑問に思っていることが多くて

「なんで靴がでかいの?」とか「なんで花があかいの?とか

「ジョーイはなんでウソばっかり言うの?」とかって、お~~~いっ


多くの方に支えられて公演が出来る、そんな幸せをとても感じた時間でした

ありがと~~~(^^)

Tag : クラウン 画像 芝居

稽古、いよいよっ

さて、、稽古です。もうまもなく本番です。なにかって???

2012/2/26(日)、目黒パーシモンホール小ホールにてクラウン・パラダイスによる、「とってもジョイフル☆クラウン」です。

11joy_20111210084924.jpg

まだまだご連絡、お待ちしていますよ~~~(^^)

→welcome@clownjoy.com

Tag : クラウン 画像 芝居

ワークショップ最終日

フィジカル・シアターの俳優ポーランド人の Artur Borkowski(アルトゥール・ボルコヴスキ)氏を招いてワークショップ最終日。

ワークショップの成果を最後に発表、しかも公開で、というドキドキな瞬間でもありました。

けれども良縁に恵まれ、それぞれがチャレンジし、刺激しあい、得ることのあった(まだモヤッとしてるけど・・・)、私ジョーイはそう感じた3日間でした。

劇団のビデオ上映、簡単な打ち上げ交流、と撮りましたよ~~~写真

SBCA3247.jpg


ありがたい日々でした。

ご一緒した皆様、シアターカイの皆様、そしてアルトゥ氏、本当に感謝、ありがとうございます。

Tag : パントマイム クラウン 芝居 画像

ワークショップ2日目

wro_teatr_ws20122_3.jpg

トマシェフスキワークショップ2日目。

アルトゥ氏も気持ちも上がっていて熱い。

私ジョーイは、ただただ一挙手一投足を感じて吸収するのみです。

Tag : パントマイム 画像 クラウン 芝居

小学校にてジャグリング体験

小学校に出向いてのジャグリング体験ワークショップ。

ジョーイはただいま絶賛ワークショップ受講中だがこの時はティーチャー、アタマの整理整理。。。


んでコチラにお邪魔→http://www.jiyu.ac.jp/

こちらの敷地内はとても素敵で木造の校舎、自然があり、すばらしいコミュニティーができている。

こんなとこで学べるのっていいなぁ、素直にそう感じたな。

んでワークショップに参加してくれた子供たちは自由で元気~~~

その自由って責任があるんですってお手伝いのこちらの大学生がいっていて、しっかり身に付いているんだなって、参加者のみんなも理解していて、

それだけでハッピーな気持ちです。


お手伝い頂いた皆様、ありがとうございました。

Tag : クラウン 画像 ジャグリング

ワークショップ初日

wro_teatr_ws20122_3.jpg

フィジカル・シアターの俳優ポーランド人の Artur Borkowski(アルトゥール・ボルコヴスキ)氏を招いてワークショップ初日。
よくご存知の「パントマイム(スキル)」というより演劇的なことに焦点を当てているため、演劇の方の参加がたくさんいて刺激的な時間です。

アルトゥ氏の放つエネルギーが圧倒的でものすごい集中力、あっという間の2時間半。。。

彼の言ったメッセージを少しでもメモして身体に残していきたい。

あと2日、身体が持つのかな~~~(^^)

Tag : 芝居 画像 パントマイム

今週のジョーイ、、、

創造する作業、公演が詰まっておるのです。


★まずはこの宣伝を、

2012年2月26日(日)目黒パーシモンホール小ホールにて、クラウン・パラダイスによる「とってもジョイフル☆クラウン」の公演があります。

料金は前売2500円、当日2800円です。ジョーイに直接連絡していただく予約方法は2/25(土)まで必ずコチラのメールアドレスから、→welcome@clownjoy.com

11joy_20111210084924.jpg


どうぞ宜しくお願い致します。



★そしてもうひとつ、

シアターΧの劇場舞台でおこなわれる
トマシェフスキ・メソッドに学ぶ俳優研修(ワークショップ)
を受けてきます。

2月21日~23日の3日間、何かを得てきたい。

wro_teatr_ws20122_3.jpg

このような場を提供してくれた仲間の「さとうゆみ」に感謝。



★他にも、

小学校でジャグリング体験ワークショップ

学童での公演

その間を縫っての稽古


もうやるしかないっ!!!

Tag : 芝居 クラウン 画像

スペシャルステージの土浦

3週連続お邪魔しましたイオン土浦です。


数日前に「広場ステージだよ」ってことで、少々緊張しておりましたが


ステージでっ!

たぁっぷりとっ!!

クラウンジョーイショーでございましたっ!!!


この日はなんだか人が懐っこい雰囲気、ジョーイの直感で、、なんでだろっか?

変えたことといえば、格好?

こんな感じ。
IMG_5933_1.jpg

そう感じたことも、うすメイクしたことで感じ方、立ち方がよりリアルに(無駄にデフォルメしない)なったってことか。

まだまだ道化師ジョーイ(こっちのほうがあうかな)、挑戦していきまっす


この日もお会いした皆様、声かけてくれたいつも観に来てくれる皆様、声かけてくれたジョーイの王国時代を知っている方、ありがとうございましたっ!


次はいつかな~~~~~~~~~~~~~(??)

Tag : クラウン 画像 芝居 パントマイム ジャグリング バルーン

目黒ふれあい雪祭りにて

目黒ふれあい雪祭りにて、クラウンジョーイショーでした。


目黒おやこ劇場さんの多大なる協力を得て、会場の雰囲気作りからなにまで、本当に有り難い。
ありがとうございます。


そんなショーの写真、、、

SBCA3231_1.jpg

ジョーイはいったいなにしとんじゃいっ


これだけじゃなんのこっちゃ~だが、

2/26(日)目黒パーシモンホール小ホール、14:00開演、クラウン・パラダイスのトッタと2人の公演が迫ってまいりました。

まだまだ予約受け付けております。
→welcome@clownjoy.com

今日お会いしたみなさま、劇場の関係の皆様、ありがとうございます。

Tag : クラウン 画像 パントマイム 芝居

がおーバレンタイン@@

恐竜の卵チョコレート

SBCA3201.jpg

このお店は、いろいろとセンスが良い

---------------------------------------------------------
Patisserie Chocolaterie 「天使の林檎」
埼玉県鶴ヶ島市柳戸町5-9
---------------------------------------------------------

Tag : 画像

魅惑なり川越

わたし、川越の街にハマっている

そんなジョーイ散歩での出会い

SBCA3197.jpg

この玄関はいったい。。。

Tag : 画像

バレンターイン一色のイオン土浦

こんにちは、道化師クラウンジョーイです。


さて2週連続でお邪魔しましたイオン土浦です。

そしてクラッチさんと、江戸太神楽の花仙さん(↓写真)がご一緒です。

SBCA3199.jpg

ピンク一色です、ワォ~~~~

 バレンタインだからでしょうか?

  いやいやこれがっ衣装です。


クラウン(道化師)ジョーイショーを3回、3st目は久しぶりのひもをやる。

1人バージョン、うまくもっていったらもっと楽しくできるなと気付き

深めていくべしっ


そして来週19(日)もお邪魔します。

いつもいつも観に来ていただくお客様、初めての方、そしてバレンタインチョコ頂きましたお客様、ありがとうございました

ま~~~たら~~~いしゅう!

Tag : クラウン 画像 ジャグリング バルーン

たまにはおかし

蒸しパンつくった


SBCA3195.jpg


意外とかんたんにつくれる(@@)v

Tag : 料理 画像

菜園のはなし

寒い日が続いています。

菜園の野菜ものんびり~~~とすくすくそだっている?

けれども、いつから育てているのかわからなくなってきました。


ラディッシュですが、やっとこ本葉が数枚でてきました。
SBCA3185.jpg

エンドウマメの品種ツタンカーメンです。

こちらはまぁまぁ伸びてきましたが、成長はノンビリです。
SBCA3188.jpg


冬の時期、スローーーにすごしていきましょーーー

Tag : 家庭菜園 画像

今年最初の土浦で

こんにちは、クラウンジョーイです。


2/4(土)は2012、最初のイオン土浦さんでクラウンショーでした。

1ヶ月ほどあきましたが、待っててくれたお客様がいました、おっ!ありがとう~~~

1ヶ月経ったのであれかと思いましたが、バルーンでドラゴーン作りました。

ジョーイのは自立歩行タイプです。
SBCA3107.jpg

この日は大先輩ちゅうサンとアッキーさんとご一緒。

話しをしていると、なんだかんだ芝居の話しに。

控え室でもお勉強のジョーイです。。。

オートサロンでやった格好でやろうかしら? ? ?

貴重なお話しありがとうございました。


なんと2/12(日)にもお邪魔します。

Tag : クラウン 画像 パントマイム ジャグリング バルーン 風船

シルクヴィヴァン


すばらしかった!!!紹介して頂いた西田さん、ありがとうございます☆


身体演劇をみたって感覚です。サーカス=演劇ていうと???なのかもだが、芝居がみえるから個性がより濃くみえてくる、なにやってもOKになる。
もちろん、技もすばらしいんだけど、それよりも私は芝居がみたい、関係がみたい。すばらしかった!!!


今日はアクターさんと一緒に観にいったのだが、初めてサーカスが好きになった、と言った。妙になるほどと思う一言です。

芝居だ、芝居☆

夜はシルクヴィヴァン

岩手土産をもらった。ありがとう。

SBCA3181.jpg

のんびりする季節ですが、今宵は

池袋のあうるすぽっとでやるシルクヴィヴァンを観にいくぞっ

Tag : 画像 クラウン 芝居

お気に入り

SBCA3179.jpg

Tag : 画像

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。